3倍?

ちょっとぶりにinしたら期限付きキツネセットと共に
こんなアイテムをもらえました



(激)幸運の紋章 レアドロップ率3倍


おぉ こりゃすげー! と私は喜びました
し か し・・・


狩れども狩れどもレアが出ない
どう考えてもレア率が上昇しているようには感じられない
むしろ下がっているようにすら感じる


そこで鬼哭へ行ってみました
最後までやって出たレアの数は・・・
なんとたった18個! カウル売にして4.3M SEED足らず!
3倍どころかレア率がダウンしている勢い!


クラメンによると紋章なしでも40個くらいはレア出るらしいので
3倍じゃなく1/3倍になっちゃってるんじゃねェーの!?
と、思いました


うーん ネクソンマジック健在